2010年04月02日

あなたのストレス解消法は? 【男女の悩み】

おはようございます

たましろうです^^

今回は、ストレスについてです。

みなさんは、ストレスの解消はどのようにしていますか?

たましろう的には、

大きく3つぐらいになりますね。


1つ目は、体を動かすことでストレスを解消する。

これは、スポーツをされている方がわかると思いますが、

体を動かすと、余計な事を考えなくなり

体力や筋力を必要とするために

肉体的な事で支配されるためです。


2つ目は、リラックスすることで解消する。

これは、単純に休むことです(笑)

寝てもいいし、ボーとしてもいいです。

肉体と精神の休養です。

ヨガや瞑想とか催眠などもこれにあたると

思います。


3つ目は、気分転換して解消するです。

早い話が、好きなことやりたいことを

やって気晴らしをすることです。

気分転換が、一番用途が多彩かすると思います。

これは、欲や願望とかなのでこれと言うものは

ありません。

一般的には、気分転換をする人が一番多いと思います。

誰でも出来ますからねexclamation


ただし、

どれもそうなのですが、心から楽しむなり

気持ちがついて行かないと効果が半減です。


遊ぶ時は、めーいっぱい遊ぶ。

休む時は、心から静かに過ごす。

楽しむ時は、普段より弾けて下さい。


中途半端は、よくありません。

ぐずぐず悩んで後悔するより

やりたいことをやって後で反省して下さい(笑)


色んな状況下で生活していると、ストレスは

どうしても溜まってしまいます。


ストレスを解消したいのであれば、

まず、自分がストレスを自覚することが

一番大事だと思います。


自分で気づければ、あとは解消するために

行動あるのみexclamation×2


何事も気の持ちようですからexclamation×2

人気ブログランキングへ ぽちっexclamation
posted by たましろう at 06:05 | Comment(0) | ストレスの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

リラックスできましたか?

おはようございます。

たましろうですぴかぴか(新しい)

まだ、少し寝ぼけていますが…眠い(睡眠)

おっと !

考えながら寝そうになりました(笑)


昨日、あるサイトを見つけました。


それは、催眠術のサイトです。

このサイトで限定のプレゼントしてましたよ。

何でも催眠メルマガに登録すると動画や音声のファイルが
貰えるものでした。

早速、登録してダウンロードして動画を見たら
約2分ほどの内容で簡単な自己暗示でした。

昔のラジオCMの男性バージョン?

実は、この催眠サイトは以前からテレビやラジオCMなどで
聞いた事や見た事がある方のものです。

見た事がある人とかいると思います。

で、実際この動画や音声でリラックスできたのか?

まだ始めたばかりでよくわかりません。

最低3回は聞いて下さいとの事だったのですが

2回聞いたら、眠くなって朝まで爆睡してました(笑)

無料なので興味のある方は下記にURLを張っておきますので
どうぞ!!

Topページの右上に「限定プレゼント中」もしくはサイト中央の
メルマガ登録のバナーから行けます。

そこで登録すると、メールが届いてダウンロードができるようになります。


個人的には、男性の音声よりラジオCMの女性バージョンが良かった
気がしますけど(笑)

宜しければお試しあれるんるん

==>http://www.saimin-art.org/index.html
posted by たましろう at 05:59 | Comment(0) | ストレスの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

瞑想はおすすめ!!

こんばんは、たましろうです^^

今日は、瞑想です。

ストレスを抱えている人の殆どが
外敵より内面で支配される傾向が
強いです。

例えば、対人関係でストレスを感じるタイプは
人に言われる言葉を受け止める考え方や精神面が
ネガティブ思考で気にしてしまいストレスを
感じるようになると言う事です。

悩みは、気の持ちようで良くも悪くもなります。

こればかりは個人的問題なので他力本願で
解決は難しいと思います。

本人が動かなければ行動しなければ何も
変えられないと言う事です。

カウンセリングや通院などでも結局は
本人次第です。

まずは、少しづつ行動する事に尽きると思います。

たましろうが最近やっているのは"瞑想"です。

興味があったのは、だいぶ前からでしたが人生に
思うところがあって静かに自問自答をしてみたく
なったので(笑)

"瞑想"は、慣れてくると少しの時間でも効果が
あると言われています。

実際、何度かやるようになると気持ちがスッキリ
した感じを体感出来るようになります。

ほんの少しの変化ですが、この積み重ねが大事だと
思います。

ただ、一人でやるとすぐ飽きます(笑)

根気があれば一人でも続けられると思います。

でも、一番いいのは週末とかで寺などで行っている
瞑想道場(←勝手に名付けました)みたいなのに
参加するといいと思います。

1つは、同じ"瞑想"をやる同士がいるという点。
周りの人がやっていれば寂しくない(^^)

1つは、違う環境を体験する点。
会社と家の往復や家の中での引き籠もりばかりより
いい刺激になる(^o^)

モヤモヤしている時は、外に出て新しい出会いや
行動をするとすぐ、スッキリした気分が味わえます。

小さなきっかけは、待つより作ればいいのです。

この"瞑想"のやり方は、これと言うのはありません。

下記に"瞑想"の通販があります。覗いてみても宜しいかと。

==>http://www.super-success.com/

もちろん、お金を賭ける必要は全くないので買う必要は
ないですよ。

書籍で700円前後でもたくさんありますし、本で実践するのも
1つの選択肢です。

WEBサイトでも検索をかければたくさんあるので、ご自身で
興味があれば自分に出来そうなものを探してみて下さい。

"瞑想"で少しでも気持ちが軽くなれば幸いです。
posted by たましろう at 19:09 | Comment(0) | ストレスの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

