2010年03月16日

ウィッグって知ってますよね 【男女の悩み】

こんばんは、

たましろうです^^

みなさんは、ウィッグって知ってますよね?

かつらを英語でウィッグです。

ですが、日本人は男性の場合はかつら。

女性の場合だと、かつらと

ファッションアイテムのウィッグとして認識して

いる人が多いのでは?

男性はわかるのですが、女性の場合は

ちょっと違う気がしますね。

薄毛が気になって付けるのではなく

見た目のインパクトを付けるためのもの

みたいになってきています。

実際、芸能人もたくさん使っていますしね。

他にコスプレ・ウィッグとかあります。

昔と違って、かなり需要がありそうです。

最近?かどうかは知りませんが

男性のウィッグも多くなりました。

もちろん、ファッションとしてです。

今の時代だとかつら=恥ずかしいとは

ならないのでしょうね。

もし、かつらを考えている方とかいましたら

今のうちに、少しづつ部分かつらを付けて

時期を見てかつらにするのも、

一つの手かも知れませんね。

いきなり、全部をかつらにしてしまうと

バレバレなので自然な感じで増やすとかが

いいかも知れません。




posted by たましろう at 20:43 | Comment(0) | 髪の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。